DAY8 もがき期は必要!

絡み合ったイトはゆっくり丁寧にほどかないと切れてしまう
心も同じ…何年、何十年とかかって絡まったイトは結び目ができてたり細くなったりして解くのに時間がかかる!

それを自分でやるというのは難しい
自分のことが1番分かりにくい、だから誰かの手を借りるのが1番早い!

合理的に早さを重視する人もいれば
自分が納得しないと動けない人もいる

私は後者
だからこそ…もがく
しかも今までの体験、経験値が邪魔をする

上書きインストールをしながら
もがいて、もがいて、もがき期突入
沼にハマり、みっともなく足掻く
一周まわって戻ってくるんだけど
納得するまで考えたい面倒くさい人種なんだなー

それに気づいたらなんだか笑えてくる
そんな自分もいいじゃんって思えてきた

だって…違和感とか抱えたまま動けないし
無理して動いてもどこかで強制終了になる

だったらじっくり反芻して
しっくりくるまでもがいたっていい
そこに前を向くという選択があれば

もがき期の人を見ると心の中でエールを
送る
きっと自分の答えがみつかるから大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?