見出し画像

プラスマイナスで年齢相応か

人間ドック行ってきました
皆さんどれくらいの割合で人間ドックとか行かれますか?
病院勤務なもので健康診断は半年に1回
ですが、ドックはたま~にってところです

私は看護師の病院嫌い看護師の不養生みたいなもので
いつも病院にかかるくらいなら我慢する……ってタイプなもので
もともと丈夫なほうなんです
ですが、寄る年波、だいぶガタが来ています

しかし今回驚いたのは
肺活量が年齢平均値より高かったです
喜ばしいことです
しかしどうして???
心当たりはアロマと深呼吸かな~と

毎日毎日、インフルとコロナ予防のためにアロマを使って深呼吸してました
寝る前とか、リラックスの時とか、何しろ時間さえあれば
コロナに絶対かからないぞという決心のもとにやっていました
肺活量の結果はそれしか思いつかない

昨年末のワクチン接種はもうコロナもインフルも副反応がつらくて嫌になっていたので拒否
医療従事者なのに…と思われるかもしれませんが、
私はこれまで感染してないんだから、ワクチンした人でもかかるんだから
かからないための自己犠牲(ワクチン副作用)は嫌だ!!!!
と思ってですね。

結果としては、今のところ何にも感染せず元気です

しかしほかの検査では若干難ありのこともありました
まあ年齢相応でしょう

ちなみに
よく使っていたアロマは
落ち着く ラベンダー
すっきり ユーカリ
ちょっと薬っぽさが好きな ゼラニウム
でした
お試しあれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?