見出し画像

めぐってめぐって

ちょっと前まで花粉症でつらかったです
いつもの年ならとっくにおさまっている頃なわけですが
今年は特にひどく、ついに耳鼻科受診に至りました
病院勤務ですが病院にかかるの好きじゃないです。

ことしのアレルギーは
なんか年齢的なものか
これまで、あまりにもばい菌ちゃんを遠ざけた生活のせいか
免疫力下がってる感あって苦しみました。

日常的にいろいろ集中できないくらいに
症状がひどい日々が続き
ついに耳鼻科受診を決心しました。

耳鼻科なんて
小学生の時に扁桃炎で受診したきり
緊張した~~
病院の選択からずいぶん迷いましたよ
これがまさに患者さんです。

思いのほか受診自体は簡単に済んで
なんか沢山のくすりをもらって
ホントにこんなに飲まなきゃいけないの~と、ぶつぶつ

その作用か副作用か
ま~夜眠れること眠れること
久々に熟睡感
もともと寝つき悪く寝起き悪い私です

良く眠れる→すっきりはっきり→集中する→余裕も生まれる→気分も良く
ニコニコ!!
ということで眠れるって大事を改めて実感!

深く眠れないのは年のせいだとか色々いろいろ
あきらめていました
でも
もっと眠れる環境の探究を真面目にすることにしました。
めぐりめぐって新たな発見でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?