見出し画像

元気も気から

だんだん悪くなると思っていた
親の病気なんですけど
なんだか元気良くなってきています。

その理由はですね
病気になってから何しろ兄弟、子供、孫、ひ孫
みんながいつも、気にする、優しくする、心配するなどなど
何かと周りがにぎやかなことが多くなっているのですね
人の気配が周りに増える 
そうすると
何かと明るいことが増え、笑顔も増え、活動も増え、食事もおいしくなり
免疫力も上がる
と…おそらく、こういうことではないでしょうか
運よく好循環な感じ
もちろん注射とお薬の効果もあるのですけど
人にかまったり、かまわれたりって大事なのね
愛だよね~愛っ!
ホントに元気も気から…

病気そのものはいちおう癌ですので
それ自体が良くなったり、消滅しているわけではないのですよ
高齢ですから手術などの体に負担になるような治療はおすすめではなく
兄弟にも「(寿命は)あと何年てことじゃないよ…」ってなことを
短いかもよ、覚悟しときなさいよって気持ちで言っていたわけですけど~

あれ、なんだったのってくらい元気回復している親を見ると
不思議な感じ
気だよ気
愛だよ、愛っ!!
ま、今のところとりあえず良かった!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?