見出し画像

自分が描く未来

自分が描く未来ってどのような未来なんだろう。
やりたいことも定まっていない自分に、未来の話なんてできるのだろうか。でも、今日は未来の話がしたいんだ。漠然としているのはお金持ちになりたいとか、幸せになりたいとか、誰でも思うようなこと。でも、それが正解か不正解かなんて分からない。決めることでもない気がするけど。今の自分には足りていないところが沢山あって、どうしたらいいかを考える日々。正解がわかっていても行動や言動に移すのは難しい。そんなことはわかっている。結局これも自問自答なんだよね。未来は考えることも大切だけど、もっと楽しく生きていきたい。ラクをしたいわけじゃない。だから今、自分のためになることを精一杯している。このままじゃダメな気がしてならない。ひとつひとつ進もうとしているけど、焦っている自分もいる。考えていることが頭の中をグルグルぐるぐる駆け巡っていく。もっと上手くいきたい。失敗したくないとか思うけど。失敗した時に気づくことも知ってるから失敗してもいいと思う。こんな読みにくい文章誰が読むんだろう。でも、今の気持ち、目標、未来を描かないとって今日思ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?