見出し画像

フィリピン旅行①


フィリピンに来て2日間一人で過ごしたけど、信じられないことばかり!


・観光地で何か買おうとすると、3倍以上の値段をふっかけてくる。
初めての国で相場もあまりわかっていないから、相手に聞くしかないんだけど、相手の話を聞いたら負け。
観光客に対して善意なんてこれっぽっちもないらしい。なんか寂しい!


・片足のないおばあちゃんとすれ違った。
6歳の痩せこけた女の子に「チッププリーズ」とせがまれた。夜、歓楽街で「500ペソで、いいことしてあげる」と逆ナンされた。(そう言って部屋に連れ込んで睡眠薬を飲ませる強盗があるとのちに知った)。
近くにたむろしていた、少しやんちゃそうな高校生たちに助けられた。いろんな人がいる!様々な出会いと気づきにずっと感動している。


・泊まった宿は、1500円の16人部屋のドミトリー(共用トイレとシャワー)。それだけでも息苦しいのに、建物の裏にナイトクラブがあって夜通し音楽が鳴り響いているから、ほとんど眠れなかった。ばーか。



これからも嫌な思いをたくさんするだろうけど、それ以上に楽しんでやる。



例の宿


仲良くなった屋台の兄ちゃんたち
鶏のレバーと腸
シシグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?