人生の定義をすること

なんで生まれてきたか
考え抜いた人は
迷わない、めっちゃ強い

歴史を学び、人間なんぞ
ちっぽけだと知っている人は
ちょっとのことでは何も感じない
だってそれ自体が無意味だと知っているから

この世界に意味ができたのは
意味を作り始めたのは
我々人類が最初
この世界に意味はない
自分の人生に意味はない

なのでまあ
考えすぎることはない
別に意味ないし
気にしなくていい

でもそれではおもしろくない
だから自分で作るしかない
というか作ることができる

ここが人生のおもしろいとこでもある
ちゃんと自分の人生のグリップを握り
再定義し進めるかどうか
ここはめっちゃ大事

でめっちゃむずい
多くの人が忙殺されるから
特に日本では
いつも通りでいることは楽であり
目的がないことはしんどい

目先の利益でなんとか生を保ち
誰かのために生きてしまう
結局自分がわからず死んでいく
そんな人が多い

自分の人生に責任を持ち
定義をして歩んでいく
それをするしかない

それをできる人が増えて欲しい
世界は自分で決められる
自分次第だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?