見出し画像

【エッセイ】折りたたみ傘って常に持ち歩いてますよね?

折りたたみ傘に関する記事です。

最近初めて知って驚いたことがあったんですよ。
3月末ごろから天気が不安定な時期がありましたよね。
毎日傘を持ち歩かなきゃいけなくて大変だったのですが、そんなときに会社の同僚と傘の話をしていたんですよ。

私「今日午後から雨らしいですよ」
同僚「マジか、傘持ってきてないから最悪」
私「えっ、折り畳み傘はありますよね?」
同僚「持ってないよ?」
私「家に忘れちゃったんですか?」
同僚「いや、折り畳み傘を持ってないよ?」


以上です。
折り畳み傘を持っていないそうです。

いや、そんな人います?

だって折り畳み傘って常に持ち歩きますよね?


そんな私の偏見を他の同僚にも聞いたのですが、確認した3人中2人は折り畳み傘を持っていませんでした。

カルチャーショックです。
私含めて5分の3は折り畳み傘を持っていなくて、かつ折り畳み傘を持ってを持っていた人も常には持ち歩ていないそうです。

私の常識、多数決で負けてるじゃん。

私は折り畳み傘を常に持ち歩いてないと不安で外出できないタイプなので、もの凄く驚きました。

いや、車通勤ならわかりますよ。
いきなり雨が降っても車まで濡れれば済みますし。
しかし私の確認した人は全員徒歩通勤です。
マジで急に雨が降ったらどうするつもりなんだ!!


ちょろっと聞いたら、別に普段から天気予報をみてれば傘の準備はできるし、年に数回の突発的雨のために365日折り畳み傘を持ち歩いている私の方が異常との事。

そう言われると折り畳み傘を常に持ち歩いている方がおかしい気がするから不思議です。

そんな傘に関するお話でした。

でも普通に私と同じく傘常備派っていると思うけどなぁ。
以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。


他のエッセイ記事はこちら↓


この記事が参加している募集

今日の振り返り

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!