見出し画像

「たきみや|雑談系note」は記事の引用を歓迎しております

この記事がなんの記事かと言いますと、
嬉しいことがあったので、ちょっと自己主張をしてみようと思った
って内容の記事です。


何があったのか?

昨日、私の書いた記事のテーマを引用して良いかとコメントをいただきました。
もちろん大歓迎なので、そう解答させていただいたところ、すぐに書いていただきました。

上記、記事を貼り付けますので是非読んでください。
映画館の座席の好みと、そうなったきっかけのエピソードがあり、
人の好みには理由があるんだなと思えて面白いです。
以前私が書いた「映画館の座席ってどこにしますか?」という記事があったのですが、それを読んで面白いと感じた方にはおススメです。

そんなわけで、私の記事のテーマを引用いただき、記事を書いて貰えたのです。


私がnoteを書く理由

そもそも、私が記事を書いている理由の一つが
「雑談テーマの提供」
だったんですよ。

なので当初のクリエイターページの自己紹介欄には
「記事の引用、大歓迎です」と書いていました。

私の記事のタイトルの最後に「?」がついている物が多いのは、引用してもらいたくてしょうがないからです。
記事を書きながら「これ思ってるの私だけ?」という気持ちがあるので他の方の気持ちや持論が聞きたいんですよ。

そんな初心を思い出したので(そして実際に引用いただき凄く嬉しかったので)、ちょっと自己主張させていただきます。


  • 私の記事を読んで自分の考えが浮かんだ方は、ぜひ引用して記事を書いてください! 
    引用する際に私へのご連絡は不要です。

  • noteの記事に何を書くか思いつかない方、私の記事のタイトルを眺めてください。
    多分一つくらい自分の記事にできるテーマが転がっています。

  • なんならnoteで記事を書かなくて良いので、日常会話の種に使ってください。
    私の書いてるテーマは意外と雑談に使えますよ!


以上です。


マガジンを作りました

記事を引用してもらった記事をまとめるためにマガジンを作りました。
私の記事が引用されたら追加させていただきます。
*あと私の紹介をしていただいた記事があれば追加させていただます。

この記事を読んだ皆さんもぜひ読んでみてください。

なんならこのマガジンはフォローしてもらえると嬉しいです!!


マガジンのフォロワーが増えて、いつかは
私の記事を引用するとたくさんの方に記事を読んでもらえる!
なんてことになったら嬉しいです。


と、2024年4月6日現在の今後の目標を書かせていただきました。
読んでる皆様が思わず引用記事を書きたくなるようなテーマを書いていけるように頑張ります!!


以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。



私がどんなやつか知りたい方はこちらから↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#noteの書き方

29,098件

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!