見出し画像

私の好きな映画について~ホラー編~

私の好きな映画のジャンルについて語ります。

映画が好きです。
特にホラー映画が好きです。

ホラー映画の何が好きなのか。
それはひとえに笑えることです。

そう、私は笑えるホラー映画が大好きなんです!!

笑えるホラー映画って言われてもピンとこない方が多いかもしれません。
なので具体例をいくつか挙げておきます。
もし紹介した中に好きな映画がある方は、多分趣味が一緒なので他に紹介している映画も見てください。

*紹介リンクはすべてAmazonプライムビデオです




①カルト

好きなホラー映画と聞かれると真っ先に答えたいのがこの映画です。
ジャンルはホラーモキュメンタリー(ホラー映画はかなりジャンルが細分化されています)で、かなり笑えます。
登場キャラのネオがかなり良いキャラなので、続編作ってほしい映画です。
私、この映画好きな人とは何時間でも話せると思います。

*2024年2月20日現在 Amazonプライムビデオで無料です

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08B53Y2YQ/ref=atv_dp_share_cu_r


②きさらぎ駅

2022年に上映された映画で、ここ数年の映画の中で一番笑った映画です。
丁寧な振りから、綺麗にボケが差し込まれ、視聴者がツッコむ。
この流れが体験できて最高でした。
某有名掲示板のお話をもとにした作品で、こういう制作側が怖い物として作ってるのか、笑わせに来てるのかよくわからない作品は大好きです。

*2024年2月20日現在 Amazonプライムビデオで無料です

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8N931V4/ref=atv_dp_share_cu_r


③キャビン

ホラー映画好きであればあるほど笑える本作。
物語の構造が面白いのですが、ネタバレになるので一切語りません。
終盤の怒涛の展開も必見です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CTSDDWRH/ref=atv_dp_share_cu_r


④サプライズ

ジャンルはスプラッターホラーです。
ざっくり説明すると、人里離れた場所で集まってパーティーをしていた親戚一同、そこで突然殺人集団に襲われて・・・って話です。

とにかく意外性のある展開が最高で、いつしか視聴者が応援する相手がすり替わっていくという新感覚を味わえます。
大好きすぎて似た映画を探していますが今のところ見つかりません・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00KMIAHK8/ref=atv_dp_share_cu_r


番外編①幽霊報道 シリーズ

最後もう一つホラーモキュメンタリーを。
監督と女の子が噂の心霊スポットに向かって心霊現象がおきないか検証する、って内容。

今までの4つと違って手放しでおススメができない作品なんですけど私は大好きなんですよ。
ただ予算の都合かチープな部分があるので合わない人には合わないと思います。

個人的にはちょっと怖い目に合うとすぐ帰ろうとする下りがツボでめちゃくちゃ笑えました。
良かったらみてね。

*シリーズの1と2は2024年2月20日現在 Amazonプライムビデオで無料です


https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B64J8GXP/ref=atv_dp_share_cu_r

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CMTN4CD5/ref=atv_dp_share_cu_r


番外編②戦慄怪奇ファイル コワすぎ! シリーズ

このシリーズ、めちゃくちゃ面白んですが、①と監督が同じ白石監督なんですよ。
単体では「カルト」のほうが好きなのでこちらは割愛と思ったのですが、好きすぎるので紹介します。

ホラーモキュメンタリーでシリーズがかなり出ています。
とにかく見てください!

*2024年2月20日現在 Amazonプライムビデオで無料でした、マジかよ、絶対今のうちに観ておくのがおススメです!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBNTV8X3/ref=atv_dp_share_cu_r



最後に

以上が私の特に好きなホラー映画です。
正直笑えないものでもホラー映画は好きなのでこれ以外にもたくさんあるのですが、キリがないので一ジャンルに絞りました。
気が向いたら「マジコワ編」とか「ただただグロイ編」とかで記事作成します。

では、皆さん良い映画ライフを!



ホラー映画以外に好きな映画はこちら↓

私のほかに好きなものはこちら↓


映画コラムはこちらで↓


この記事が参加している募集

自己紹介

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!