見出し画像

ほのかに甘い香りのコーヒー

コーヒー豆を貰ったので淹れてみたら、ほのかに甘い香りがした。
ナッツのような香ばしさと、キャラメルのような微かな苦味と甘さが混じりあった、奥深い上品な香り。
もっと、鋭敏な嗅覚や味覚を持った方ならば、より的確で趣のある表現をするところでしょう。

駄菓子菓子(だがしかし)

そこは僕。
つたない表現力もご愛敬ということで、お許しください笑

そして、このコーヒーに併せるプティフールが、YOKU MOKUのシガールです✨

子供の頃からずーっと好き!
上品な砂糖の甘味と染み出るバターのコク✨
シンプルでクラシックだけど、きちんと高級感がある。
そういえば、伊勢丹でバイトをしていた頃、初めての給料でYOKU MOKUのお菓子の詰め合わせを買ったなぁ!
自宅に持ち帰り、大事に食べたのはいい思い出!

とにかく、甘い香りのコーヒーと、シガールのペアリングは想像以上に素晴らしく1日2本と決められたシガールをこっそり4本食べてしまうほどの美味しさです!
これはいけませんね!
晩ごはんで要調整です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?