見出し画像

5月に食べたおやつのこと。

たまには市販のおやつを楽しんだことを書いてみます。
気がついたらあっという間に5月が終わって、6月になっていました。



苺のミルクレープ/不二家


赤いところは苺のジャム
粉糖がクレープの端にかかっていた
この色の組み合わせは
喜ばしいことを表現する時によく見る


横から見ると層がとてもキレイ
苺クリームと生クリームが交互に入っている
ケーキの敷き紙が苺模様で可愛らしい


どこから見てもキレイなケーキ


苺ジャムのイメージから甘さが強めのケーキかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。程よく甘く、苺の甘酸っぱさを感じられるところがとても美味しかったです。
生クリームと苺クリームが交互に入っているおかげで、最後まで飽きることなく楽しむことが出来ました。
アイスコーヒーと一緒にいただきました。


静岡県産クラウンメロン&milkyシュークリーム/不二家


ミルキーも入ってたことに
画像を見て気づく
半分に割ったところ
柔らかくて半分に割るのが難しかった
メロン色のメロンクリームが全体に入っていて
中心部に白いミルキー入り?クリームが見える


夫が選んだ、メロンのシュークリーム。
パッケージを開けた瞬間、すごく華やかなメロンの香り!
静岡県産クラウンメロンと表記があり、産地をはっきりと表記しているのが珍しいなぁと感じました。
ミルキーはきっと白いクリーム部分に入っていたのだろうと思いますが、メロンがかなり主張していたのでミルキーさを感じることは出来ませんでした。
メロンの風味が爽やかなシュークリームでした。


SUNAO バニラ/グリコ


バニラアイスが好き
食べたい気持ちにスナオ


たまにこの味を思い出しては食べたくなる、さっぱりとしているのに、その向こう側にクリーミーさを感じる不思議なバニラアイス。
他のフレーバーを食べたこともありますが、SUNAOはバニラが好きです。


シソ

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,098件

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。