見出し画像

6月に食べたおやつのこと。

6月はドーナツに惹かれたようです。
アイスコーヒーを飲みたくなることが増えてきました。





オールドファッション/木村屋總本店


オールドファッション

スーパーのパンコーナーで見つけた商品。1袋に5個入り。
お昼ご飯代わりに、アイスコーヒーと一緒にいただきました。
ドーナツが食べたい時、手軽に食べられるのが嬉しいです。



シュガードーナツ/スターバックス


6月のごほうび

用事を終えて、スターバックスへ。
ドリップコーヒーのアイス、シュガードーナツをテイクアウトして楽しみました(この日の豆はアイスコーヒーブレンド、夏が来た)。

シュガーを満遍なくかけられたドーナツ。
少しもっちりとした食感のドーナツを噛じり、コーヒーを飲む時間は至福でした(ベンティサイズを美味しくいただいた)。

手や口にシュガーがついたとしても、やっぱり食べたくなるのです。



たべっ子どうぶつ/ギンビス


おや、らくだ?
前から居たのだろうか
OXとCOWの違いを
Googleで調べてみると
オスかメスかの違いだった
これで1つ賢くなった

サクッと美味しい、ビスケット。
パッケージのどうぶつの絵が可愛らしく、ほっこりした気持ちになります。
今回は箱入りのものではなく、少量入りパックが6袋入った大袋を買いました。
袋を開けるとバターの香りがして、懐かしさを感じます。



ダブルクリームジャンボシュークリーム/銀座コージーコーナー


GINZA
2層のクリーム
シュークリーム
生クリームとカスタードで2層

温かいコーヒーといただきました。
とろっとしたカスタードクリームと生クリームがたくさん入っていました。
シュー生地は柔らかで薄め。シュー生地を食べるというよりも、クリームの美味しさを前面に出した商品でした。



シソ

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。