見出し画像

買ってきたお惣菜を楽しんでみる。

スーパーやお店で買い物をすると、売っているお惣菜に目が向いてしまうのです。

「市販のお惣菜の味を勉強して、今後の料理に活かしていこう!」

そんな気持ちでお惣菜を買ってきました(食べたかっただけでもある)。


【買ってきたもの】

・いかの唐揚げ

・マヨサラダ盛り合わせ

・焼き鳥


【食べてみての感想】


<いかの唐揚げ>
いかはリング状に切ってある。ゲソも入っていた。
店内で揚げるだけのものなのか、手作りして揚げたのかは分からなかった。
衣に塩味がしっかりついていて美味しい。
食べたときに衣にザクザク感はなかったが、きっと揚げたてだったらザクザクしていて、イカの食感と合っていたんだろうなぁ。


<マヨサラダの盛り合わせ>
ちょっとずつ3種類が入ったセット。
パスタサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダという誰もが好きであろうラインナップ。
家でこの3種類を少量ずつ作って出すのは結構な手間がかかる。どれも美味しかった。


<焼き鳥>
惣菜コーナーの焼き鳥には、当たり外れがある。
生の肉から刺して焼いているか、冷凍加工された焼き鳥を焼いているかの違いである。
今回買ったのは冷凍の焼き鳥を焼いたものだが、焼き方を工夫しているのか、タレを工夫しているのか。
冷凍の焼き鳥の特有のくさみを最低限しか感じずに食べることが出来た。



勝手にあれこれ言ってみました。

買った金額、人件費や食材の原価など、
色んな要素が混ざりあった結果のお惣菜。

自分で作るご飯以外も楽しめるのは、幸せです。

これからもお世話になろうと思います。


シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。