見出し画像

気が合いますね。とは限らない

横断歩道を渡っていたら

向こうから自転車に乗ったおじさんが来た。

右によけたら、おじさんもおじさんから見て左によけた。

ようするに、2人とも同じ方向によけた。

今度は左によけたらおじさんも同じ方向に来た。

コントみたいでおもしろい。なんて浮かれているのは私だけで

おじさんは怒ってた。

そうか。この場面は「気が合いますねww」とかいって楽しみ合う場面とは限らないのか。

と、また志村イズムを当たり前に持ちだしていることに気づく。

いかん。いかん。


そう。

私は最近「多様な価値観に触れる」という言葉を覚えたのだ。

ようやく私も〝令和〟を始めたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?