見出し画像

#6 これからの夢

憧れの選手との出会いが私に夢を与えてくれて、
プロの道へ歩むきっかけを作ってくれました。

本気で寄り添ってくれる人との出会いが
私をGKとして、人として成長させてくれました。

夢があったからここまでいろんなことがあっても進んでこれたし、憧れの選手が頑張っているから、私も負けずに前向きに頑張るぞと思えました。

寄り添ってくれた人がいたから、
自分を信じてここまで歩み続けることができました。

誰だって、いつ、何がきっかけで夢を持つのか、
憧れを抱くのか分かりません。
でも、いつだって夢を持っていいし、
憧れたっていいと思います。

それがどんな理由であろうと、
そういうものが必ず未来へ進む原動力になります。

そして、どうにか進もうとしている人には
必ず誰かが寄り添い、背中を押してくれます。

私がそのサッカー選手に憧れ、
夢を抱き、勇気を与えてもらったように
私がサッカー選手である今、
誰かに夢や勇気だったり何かを与えられる
そういう選手になりたい。 

誰かに対して本気で寄り添い
背中を押してあげることができる、
そんな人になりたい。

選手として決してうまくないし、強くない。
特別な才能を持っているわけではないけれど、
私は私らしく、私のできることで
サッカー選手としても人としても
本気で進んでいきたい。

抽象的で漠然としているかもしれないけど、
それが今の私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?