見出し画像

#3 憧れの選手との出逢い

私がサッカーを始めたばかりのころに憧れた、
あるプロサッカー選手。

同じ左利きで同じスパイク。
そんな些細なことが夢のきっかけでした。

キックのコツを聞きたくて
国語の授業で手紙を書く勉強をした時に
真っ先にその選手に書こうと決めて送りました。

もちろん返事は期待していませんでしたし
手元に届いてくれたらいいなという気持ちで、
でもほんの少し期待もしながら(笑)

そしたら、まさかの数日後にお返事が届いたんです。

自宅のポストを開けて手紙を見つけたときのあの高揚感。
今でも鮮明に覚えています。

「誰よりも練習することが大切だよ」

その選手が返してくれた手紙には
そういった意味の言葉が書かれていました。

プロサッカー選手にもらったこの言葉が、当時の私にとってはおまじないのようにキラキラと輝いていましたし、間違いなく、この言葉が昔も今も私を突き動かす原動力の一つです。

今でもそのお手紙は読み返すたびに、
私に大きくて力強いパワーを与えてくれます。

その選手のプレーに魅了され、憧れ、勇気をもらい、
いつしか私の夢は”プロサッカー選手”になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?