見出し画像

弁当歴19年🍙49 英国ご到着

白米、コーン、白身魚の香草焼き、笹かまぼこ、パプリカの浅漬け、水菜のお浸し、筋子

    両陛下が英国に無事到着されてひとまず安堵した。今回はお二人ともに留学していたオックスフォード大学を訪ねられるとの事。
一般人であればとうの昔、何なら新婚旅行先となって訪れていても不思議ではない場所。改めて皇族とは不自由なものだと思う。マックだモスだ、ラーメンだと好きな時に好きな物を食べて、遊びにいけて仕事も自由に選べる当たり前の事が出来ないのかぁ。生まれながらに制約の下で教育されないと無理だわ。
    ともあれ、テムズとともに復刊のあとがきで記されている通りに、やっとお二人で訪問できるなんて自分の事の様にウキウキしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?