2023/1 聴いた曲

2023年がはじまり、はや1ヶ月が経とうとしている。
毎年良かった音楽を振り返ろうと試みるが、Spotifyのお気に入りや再生回数を振り返ってもボヤッとした感じになるので、
今年はなるべくマンスリーでよく聴いた曲の所感を書き残していきたいと思います。

In Heaven/Vulfpeck
大晦日前に突如リリースされたVulfpeckの新譜。厳密には2022年12月の曲だが、ほぼ2023年としたい。
海外の大きい家にある暖炉を囲むような、かまくらの中で焚き火をするような、そんなイマジナリーなおおらかさに包まれる気分になる曲。

OMG/NewJeans
いやー、NewJeans最高すぎるよ。昨年末リリースのDittoも衝撃だったが、こちらもブチ上がった。
静かな入りだなーと思って、気付けば頭ぶん回して踊り出しちゃいそうになる。K-Popなのにこんなベースでかくていいんですか?
ますます目が離せない。

Never Let Me Go/Moon Sujin
韓国のシンガーMoon Sujinの新曲。新大久保でWalk In The Night (Feat.Zion.T)が流れてたのをShazamして以来ファン。
チルいんだけど、しっかりビートが効いてて最高。

LEFT RIGHT/XG
新進気鋭のガールズグループの新曲。サウンドも歌も完全洋楽だが、メンバー全員日本人と聞き衝撃。
すごく真っ当にカッコいいことをやろうとしている気概を感じる。
バカ売れしてほしい。

Sirius(feat.DEKISHI)/DJ Q, tofubeats
tofubeatsの手がける2stepは間違いないのは言わずもがな、DEKISHIのリリックが刺さりまくる。
ストレートな言葉のラップが好きだ。
「メンタルクラブから自由になっていく/そういう夜を俺は求めている」

drive ME crazy!/Lil Yachty
初期のTame Impalaみたいだなーと思ってたら、この人ラッパーなんすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?