自分の謎

私多分いくつか自分でもわからない謎行動とか、謎思考みたいなのがあって、そういうの無いですかね?周りにも理解されないし、自分でもよくわからないなって行動があるんですよ。きっとみんなよく考えて振り返ったら1個ぐらいはあるんですよね。それを振り返りつつ、考察したくなったんで、やります。

今のところ一番謎な私の行動は「最終回を見ない」ですね。
アニメとかドラマの最終回です。絶対気になるじゃないですか、最終回なんて。1話目の時とかめちゃくちゃ気になってるんですよ、私。でも、「来週最終回です」って言われると、途端にどうでも良くなっちゃうんですよね。「終わるのが悲しい」とかじゃないんですよ、「めんどくせぇ」って感じになるんですよ。意味わかんないし、気持ち悪って思ってます。で、ちゃんと見ないんですけど、1年とか2年後とかにやっぱり見て、「あぁ、いい作品だった」ってなるんですよね。キモいんですよね。あれマジで何なんだろ。
でもこれに関しては割と考察しまくってて、今の所の結論は「結果予想できちゃって見るの億劫」説ですね。割とドラマとかアニメとか観てる時にある程度次の展開の予想がついちゃうんですよ。これ、「自分、わかっちゃうんだよね〜。大体の流れとか観てたら、なんか大体?そういう流れなんだろうなーって」とか、そういう感じに驕っているわけじゃなくて、本当に楽しく予想できているんですよ。多分物語を作る人もある程度予想できるように、フラグとかちゃんと計算して置いていっているんで、全然そういう訳じゃなくて.......
でも、最終回は億劫になるんですよね。いやでも、予想できるからなのかな?もしかしたら予想できなくて疲れてる説もある。やっぱり予想した展開って安心できるじゃないですか?安心できなくて疲れてるとか...?なんだろ、やっぱわからないな。でも、面倒だなって感じてることだけは確かなんですよね。よくわからないな。

もう1つ、最終回関連ですが、小説に関してのみ、結末を先に読んでしまうんですよね。意味わかんないですよ、さっき最終回見ないみたいな事言っといて、小説は見ちゃうんですもん。でも、ドラマもそうなんですけど、1話目ではめちゃくちゃ気になってるんですよね。で、ドラマは1話目見た後すぐに結末知れないんで。でも、小説は見れちゃうんで。そこですよね。もう謎でも何でもないですね。気になって見ちゃうって、忍耐力無いだけなんでね。でも、最近だと結構頑張って耐えれるようになったんですよ。結末をちゃんと経過を見てから知るように頑張ってます。やっぱり経過を見てからの方が面白いですよね。私、結末見たらもう経過の部分は見ないんで、小説家に誤った方がいいですよ、本当に。ごめんなさい。でも頑張ってるんで許してください。
あ、ドラマや、アニメの制作陣の方々もすみません。最終回観てないことの方が多いです。頑張ってみるようにします。

あとは、歩いている時、道とか建物の角で遊んでますね。
これ、説明むずいし、理解もできないと思うんですけど、説明します。まず下の図の白い斜線が建物です。その建物の辺を真っ直ぐに伸ばすじゃないですか。

そしたらその伸ばした辺を踏まないように歩くってのをやってます。だから急に大股で歩いたりしてます。側から見ても割と怖いです。でも気づいたらやってるんで、仕方ないですね。
これは暇だからですね。脳が暇になると、あらゆる物体の辺を伸ばして、延長線を踏まないようにしてます。

他にも、下の図のように、真ん中に道があって、両脇に柵みたいな物体がある時、その柵の支柱同士を対面を交互に行き来しながら、線で繋いで、その線を踏まないようにしたりしてます。

さらにこれを応用?して、右の角度には入らないように歩くようにしたりしてます。下の図でいうと赤い箇所ですね。

以上ですね。

誰にも聞かれないし、誰も興味ないし、為にもならないので、誰にも話したことないです。
でも、人に話して見たくなったんで、書きました。これ最後まで見る人いないだろうな。
居たらごめんなさい。かなり今時間と労力を無駄にさせた気がします。

今、部屋にベッド置きたくて、模様替えと片付け中だったんで戻ります。
なかなか物って減らないですね。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?