7/5 三日坊主が多発する幸福な人類

三日目にして眠たすぎる。大雨の影響で授業は停止になり、明日はその補講で早く起きなくてはいけない。しかも明日は、テストセンターで試験を受けるこの結果で長期インターン行けるかかかっているかもしれないのに。建設コンサルは大変らしいんだからなまったくもう。それにそのテストのご褒美として女の子とデートの約束もした。そのために今日までほどほどに頑張りましたよ。自分はテストがあるとテスト勉強をしてるかとしてはいないが、なんだか飲みに行ったり、他の行きたいイベント?とか行くのは何か違うと思ってしまう。読みたい本がたまっているのに、美術館の展示も入れ替わったし、明日のテストが終わりそれらに対して気兼ねなく取り組めるのがうれしすぎる。そう、デートね。だから半身浴して、シートマスクして、早く寝てコンディションよくしておかないとね。

三日坊主とよくきくけど習慣化できてなくてやる気が三日続かないというよりは、人類みな三日に一度は、なにかしらのイベントが発生するから、それによって時間が取れなかったり、物理的に厳しかったりするから、三日も続かないんだと思う。多忙だよな人類そして三日坊主になるくらい楽しいことがありふれていて幸せだよな人類。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?