たらたら日記

高校を卒業して、学校という枠から自由になったとき誰かにとっての特別になることが難しくなったと感じる。

私は、駅の近くに既存不適格建築物がたち並ぶ飲み屋街があり、よくバイト終わりに飲みに行っています。

立ち飲みということもあり、1人でも行きやすいしみんなフレンドリーで料理というよりは人の出会いを求めている節も結構あって。

でもそこで出会うたびに思うのは、この人とどうやったらもっと深い仲になれるのだろうと思います。その場は盛り上がっているわけだし、別に気を遣わない関係がいいとかも思わないし、ある種体の関係を持ってしまった人と付き合う意味ある?的な考えで、もうこれで十分やんとも思う。

それはもしかしたら相手も思っているかもしれなくて、誰にでもそうなんでしょ?と思われているかもしれない、まぁ実際そうなのかなとも思う。自分が開こうとしてないのに相手のを開こうとするのも虫がめっちゃいる話であって。ただこっちが開いてももしかしたら相手は施錠したままかもしれないし、それは怖い。

みんなコミュ力ありすぎて特別な存在に成る壁が高いよ、レッドオーシャンじゃん、普通に。
人類はもっと不器用が増えてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?