たらたら日記 3.29

酔ったまま夢を見ると夢の中でも酔っているのか

丸2週間くらいお酒を飲んでいなかった。そもそもお酒の場が好きであって、そのものは好きではない。

旅行帰りということもあり、広島でやりたいこと行きたいところ、読みたい本や映画が溜まっていたので飲みに誘われても断っていた。これが多分良くなかった。

ひと段落したので久しぶりにエキニシへと飲みにいくと、常連さんと会って一緒に飲むことになった。久しぶりに飲むビールと日本酒は美味かったし、店長さんとかとも話せて楽しかった。次の日もいろいろあってその常連さんと会って、谷尻誠の猫屋に行き、結局エキニシに行った。そこでのワインも美味しくて美味しくて、楽しくて楽しくて。お客さんで組織設計事務所で働いている人とも遭遇し、常連さんとは解散、建築トークも楽しくて楽しくて、夢と現実を教えてもらいました。その後親友が、近くにいるからと合流してそれもまた楽しくて楽しくて。

そんなことをインスタにあげていたら飲みを断っていた人から、え、暇じゃん、行けるじゃんとなって。頭の悪い飲み会が決定した。

テキーラやダーツバー、女の子、同じ数の男の子。日の出。そして朝まで飲んだ時の1番嫌なのはカラス。烏野は応援してるけど、野良猫の方がまだ眺めていたかった。

それがメンバーを変えて数日開かれた。学生の特権だと思いつつ、最後寝れると思ったら夢の中でも、ただ水を飲み、トイレに行くという作業を繰り返している自分。

明日からは、きのこや海藻類を中心とした。腸活を始めます。納豆もいいね、味噌もいいね、朝は、HIITしてプロテイン。瞑想。日記も書いて。水も1日2L。noteもコツコツ投稿すると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?