健康第一です

こんにちは、カナです。

皆さん、健康ですか?
って聞かれても正直、まぁ健康かなと答えるかなと思います。
私の場合ははっきりと健康と答えます。
私の中では風邪を引かない、寝込んでないがそれに当たりましたから。
実際、風邪を引いて寝込んだのは遥か昔過ぎてもう覚えていません。

こんな私にもアレルギー性鼻炎だったり、アトピーのような感じの痒みがあったり、頭痛持ちだったりと細かいものは持っています。
でも、薬を飲めば楽になるから大丈夫と思っていてそこまで気にしていませんでした。

30代を迎えたある健康診断で私は初めて貧血で再検査になりました。
自分は大丈夫だろうと思っていたらこれです。
でも、まだ30代問題ないでしょの気分は抜けませんでした。
これが年を重ねてくると今度は疲労感が出てきます。
どうやら貧血からむくみらや疲労感も繋がっていたようで30後半はだいぶしんどかったです。

しかし、対処しようにもサプリメントでは長続きせず、他に何かいいものがないか適当に探していたところにやっと見つけたのです。

ヤクルトくらいの大きさで飲みやすかった

今では毎朝必ず飲んでいる鉄分補給。
一応、これのおかげで40なってから貧血で再検査が初めてなくなりました。
飲み続けて2、3年くらいになるのかな?
継続は力なりじゃないですが、継続することで改善するんだと実体験しました。

あとは私が飲んでいるのは野菜ジュースでビタミンが摂れるものです。
以前、全身が真っ赤になって皮膚科を受診したことがあったのですが、ビタミンを摂ったほうがいいと言われたのですが、果物が嫌いな私には野菜ジュースしか選択肢がなかったんです。
一応、皮膚科の先生にも聞きました。
大丈夫だそうで、そこから野菜ジュースも毎日飲むようにしました。

左がそれとなく飲めるジュース、右は嫌いだけどビタミンが摂れるジュース

ちなみに私が飲める野菜ジュースはこの赤いのと紫しかないです。ベリー系のやつ。
あちらは確かビタミンAだったかな?
他は本当に嫌いな果物が入ってるので飲めません。


ここまでビタミンいっぱいのは他には見つけられなかった

ただ、果物が嫌いなので飲めるものが限定されてしまい、2種類を交互にしています。嫌々ながらと否定的ですが、そうでもしないとビタミンが摂れないのです。こんな気持ちで飲んでても効果があるかどうかはわかりませんが、今のところ問題はないです。
ちなみにこれくらいがちょうどいい量です。

私ももう40過ぎたのでこれから色々と体の不調が出てくると思いますが、いつまでも健康でいたいです。

そして、ここまで大きな怪我も病気もまったくなく過ごしてこれたのは丈夫に産んでくれた母のおかげでもあります。
風邪も引いてません。
お母さん、ありがとう。

みなさんも体にはくれぐれもお気をつけて下さい。
カナでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?