5月の振り返り

みなさんこんにちは、カナです。
6月になってこれを書き始めてから半年が経ちました。
多くても少なくてもここまで続けて投稿することができました。

最近はおサボり気味でモチベーション上がらずあまり進めていないのが現状ですが、それでも環境を変えるべく少しずつ地道にやっております。

さてそれでは先月の振り返りを…
と言いたいところですが、5月は正直に言うとほとんどできませんでした。
流し見していたデザイン系や動画編集系を復習のために再度視聴してはいましたが、ほぼそれで終了しました。
カレンダーを確認してもほとんど手付かずです。

5月カレンダー

6月の目標も一応決めましたが、5月にできなかったことを6月に持ち越しという感じですね。
どこかのタイミングでこれはリセットしないとマンネリ化の影響でモチベーション維持どころか学習もやめてしまいそうで危険なところです。

ひとまず学習は進める方向で目標は立てましたが次は何か別のアプローチをかけて対策を講じる必要が出てきました。
こういうのも毎月振り返りをしているからできることなんですかね。
そういうことなら少しは成長しているのかもしれません。
こういう目標を立てるのさえ三日坊主で続いたことがないのですから。

さて、マンネリ化とモチベーション維持、やる気アップするために今月の学習は早めに終わらせるのが良いかと。サブで立てている目標の実施をするのも一つの解決方法なのかもしれません。
メイン目標をやっているとどうしてもサブの目標はあまり進まないので。

もう少し時間配分と効率化を考えてあとは何か作品や情報確認する時間を持とうかな。
この間、展示会を見に行ってきたのでそういう行動系もいいのかもしれないですな。
少しでも前へ。
それが今の私にできることです。

それでは本日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
カナでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?