見出し画像

米国株の今後

ご無沙汰しております。
全力で本業してたら、こちらが疎かになってしまいました!!
戻ってきました!!!!!
知らぬ間に、アメリカ雇用統計、ミシガン大学消費者信頼感指数、新規失業保険申請件数と様々な経済指標が出てましたね!!
特に2月2日に出た米国雇用統計はNFPは市場予想を上回り、失業率は市場予想を下回り、平均時給は市場予想を上回る結果となっております!!
つまり、アメリカ経済はハードランディングでもソフトランディングでもなく、ノーランディング!!
まだまだ景気は強そう…
とくにその中でも注目してるのは、メタプラットフォームズとエヌビディアは注目!
メタプラットフォームズは金曜時点で
20%近く株価上昇、エヌビディアも目標株価引き上げで661ドルまで上昇!
特に注目してるのはメタ!!
株価収益率(PER)は20倍台とアマゾンが50倍台に比べると、バリュエーションはまだ割安!
特に、株主還元で配当金を7兆円出すのは好感!!
米国株はまだ先がありそうで、特に割安株に資金が集中しそうな地合い!!
ながながと失礼しました!!!
もう高いではなく、まだ高くなる株!
記事がいいと思ったら❤️よろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?