見出し画像

【うつ病】休職という焦り

こんにちは。うつ病で休職中のだしまろすです。
今日は『焦り』の感情について記録します。

現在、一切働いておらず、貯蓄が減ってい行くばかりです。公的な支援も色々ありますが、銀行口座に入っているお金が働けていた頃のように増えることはありません。

家族も経済的に助けてくれますが、申し訳なさがすごい。
大人になってまで世話をさせてごめんなさい。

今は休むべきだ。

わかってるんです。でも、焦って焦って怖いんです。
気がつくと転職サイトばかり眺めている自分。

WordPressを開設してアフィリエイトを始めたり、
楽天ROOMに力を入れてみたり、
Instagramでの集客をしてみたり、
ChatGPTについて勉強したり、、、

今のうつの状態では仕事を続けられないことはわかってる。だから、やりたい時にできる一人で完結できる仕事をたくさん勉強した。やりすぎて疲弊して何やってんだって思う時もあるけど、やっぱり収入源がないって怖い。

結局どれもなあなあだけど、今日口座を見ると、カフェに行けるくらいのかわいい売り上げが入金されていて、少しほっとした。

休むべきなのは知っている。
でも調子がいいときだけこの焦りと向き合って活動しちゃっていいですか?


noteはただの日記みたいに楽しんでる。ここでだけうつを公表していて、多くの方の体験談やアドバイスを聞けて、療養の励みになっている。
本当に皆さんありがとうございます。


ここだけの話、
上記を試して初心者でも収入を得られるなって感じたのは、楽天ROOMです。これはスマホ一つででき、頭もあまり使わずほとんど単純作業だからベッド上にほとんどいる私にはハードルが低かった。
今度楽天ROOMのやり方とかコツを記事にしてみようかな。

逆に一番無理だなって思ったのはInstagram運用。
デザインとか内容とか0から1を考えるって今の私には相当労力が要る。
しばらくやらないかな。

療養中の皆さん、マネしないでくださいね。笑
ゆっくり休みましょう~


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?