見出し画像

自己紹介

はじめまして。よろしくお願いします。

鹿児島生まれ、東京で暮らすアラフィフです。

海外のおおらかさ・開放感に魅かれ、国際協力の仕事をしています。
以前はアフリカのザンビアとエチオピアに家族と駐在していました。

性格は好奇心旺盛(であきっぽい)、目立ちたがり(で引っ込み思案)、環境依存・他力本願。人の縁と運の強さが取り柄(?)です。

このままではイカンと思い、発信の練習として、今日からNOTEを始めます。シゴトや日常で気づいたことの記録をつづります。

今朝は娘の高校入学合格発表があり、またJAXAの宇宙飛行士候補のお2人が決まったニュースを見て、とても嬉しい気持ちになりました。

何かを始めるのにとても良い日だと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?