見出し画像

豪農!千反田家 聖地巡礼

3月下旬!もう〜夏ですか?ってな温度💦
その日に私は車で静岡県にある掛川市へ向かっていた。
目的地は、加茂荘花鳥園!
車で2.3時間くらいで着いた。
土日って事もあり、混んでるのかな〜と思いきや…
アレ?営業してるの?ってくらいだった。
せっかく来たのに〜😢なんてオチはいらないよ〜
なんて思いながら、受付入口まで向かうと
開園中!と出ていてとりあえずホッとした。
入場料を払い✋いざ中へ!

おお〜圧巻!

1つ1つ職員さん達でいろいろ試しながら育てているそうです。

温室の庭園の先!

庭のような畑のような所に出ました。
けっこう広かったです✨

そして次が私の今回の目的!
京都アニメ(氷菓 千反田えるの邸宅)聖地✨

入口から
門の正面から


室内から
畳と襖が格好良い〜


何処かのワンシーンに出たかも?
実写版の撮影でも使われたそう!


聖地に来た感ヤバ


千反田〜いっぱいや〜


たべなかったんだよな〜

中では、簡単な喫茶店みたいなところがあって
軽食や甘味、そして氷菓おにぎりを食べる事が出来るそうです。

中ではお兄さんが一人で切り盛りしてたみたいで
おにぎりを頼んたら…ちょっとお時間かかりますよ〜と言われ
他のオーダーで忙しそうだったので、
今回は写真に収めて納得しました。

最後に、聖地に来たら
ここに来たよ〜って証になる
ノートの書き込みをしました。
書く前に、ノートを見回して見ると
みなさん、思い思いにいろんな事が書かれてました。
さて!私も一言。
気づいたら、長々と綴っていました。

私なりに有意義な聖地巡礼になって、満足満足!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?