見出し画像

小耳に挟んだ、びっくりな話

3,4年前くらいに興味本位で初詣の為に訪れた神社がありました。
その神社は、山梨県の小淵沢という地方の
身曾岐神社という所でした。
小淵沢インターから15分くらい?
栄光の架橋や夏色などで知られる、ゆずの北川さん
めざましテレビの朝の顔を勤めていた、高島彩アナ
が結婚式を挙げた所でも知られてる所です。
初詣を終えて帰る間際に立ち寄った、神社内にある
お土産を買ったり一息つける喫茶のような場所。
その場所で働いていたおじさんから聞いた話しです。
その人は元々、東京でタクシーの運転手をしていた人で数年前に、長野県の野辺山地方の野菜や米に惚れてしまい移住してきた人でした。
その人がタクシーの運転手としてやっていた頃
一人の若い運転手がいたそうなんですが、その人は休憩や休日を削ったりしてバリバリに働いていたそうなんです。
もちろん、身体を壊すほどとまではいかなかったようですが、それでも他の社員と比べてとのことてして。
喫茶のおじさんが働いていたいた頃は、年収で550〜600万くらいだったそうですが、その若者は1000万は行っていたそうです。
そんな働き方を10数年やって億以上を稼ぎ
何処か地方に豪邸を建てて、セミリタイア!したそうです。確かまだ30代だったと言っていましたね
時代が良かったのか、運が良かったのか分かりませんが、夢のような話で正直、半信半疑でした。

ちなみに、おじさんの入れてくれたお茶は美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?