見出し画像

豚のレバーはよく!加熱しろ

      4年前!夜


久々に焼き肉食べたいな~と思い、友達と
夜遅くまでやっている焼き肉店へ向かった。
その店は遅い時間までやっている事で有名で
昔からずっと営業しているお店だった。
その日は、思い切り焼き肉を楽しんで帰宅した。

    それから数日後!


朝起きて寒気がする…熱も39度!
まさか!コロナか?病院たらい回しの刑か?
高熱のため体も怠く、しかも飲み物を少し飲むだけで喉というより胃の辺りに激痛が走っていた。
その日はどうしようもなかったので
とりあえず、家にあるものと風邪薬で過ごそうと思った。
しかし…まじで食べ物・飲み物が入れられないくらい激痛だった。
その日はとにかく寝てすごした。

二日目、熱は昨日と変わらずいの辺りの激痛も変わらずだった。
流石にヤバイ!と思ったので、病院に電話をしまくった。コロナ禍でなかなか診察をしてくれる所が見つからなかった。
わざわざ、遠い病院にも連絡をしたが…
「貴方の住んでいる所からならそちらの病院の方に連絡をしてみてください」
「その市の方はウチでは受け付けられません」
などなど、断わられた。

コール時間を粘った結果、今日診てくれる所が見つかり安堵した。
長いんですよね〜つながるまで待つの。
午前中に診てもらえるとの事で、病院につくなり連絡をした。 
     
              第1検査 PCR検査!
なが〜い綿棒が僕の鼻の奥を攻める!
「コロナは陰性」
   第2検査 先生の診察
「普通の風邪にしては熱が高いですね」  
先生の一言にびびる俺!
    第3検査 CT検査
「造影剤を打ちますね〜楽にしてくださーい」
本当に気持ち悪かった…体に異物が入って来る感覚
    第4検査 血液検査と点滴
「小一時間くらいベットで寝たきりに」
 無事に、すべての検査を終わらせて
最後に〇〇さ〜んどうぞ!
先生による結果の報告
「お疲れ様です、〇〇さんこの写真を見てください」
「これは大腸の部分の写真なんですが、ここからここまでが炎症を起こしてますね」
え?大腸の炎症?
何かの数値か高かったらしい…
原因は分からないが、細菌性とウイルス性のどちらかだと言う。
念のために他の先生方にも意見を聞いた所
大腸ガンの可能性も視野に入れたほうが良いとかと言う意見もあったらしい…
正直…その言葉にはビビった💦
その日僕を診てくれた先生は、まだ若い方だし
そこまで重く受け止めなくても良いとの事でその話は終わった。

とりあえず無事に病院にも行くことができなんとかご飯も食べられるくらいまでは回復した。
初日と二日目はぷりん🍮一口しか食べて無かったため、仕事に戻るころにはだいぶ痩せていた。

結局、治すのに4日も休んでしまった。
 解せなかったのは…何故大腸炎なんかに?🤔

あ!もしかして…あの時の焼き肉か!
そう、あの時友達がレバーを頼んでいた。
僕は、レバーは食べれない人間…その時は
1つ挑戦しようかと思い、1つレバーを頂いた。
やっぱり苦手な味だった。
考えられる原因としたら、あのレバー良く焼いてなかったのかも?
よくよく考えれば、辻褄が合ったからだ。

豚のレバーは加熱しろ!というアニメを最近見た!
主人公が、レバーを食べた事により死亡し
豚に転生するお話。
流石に僕は死亡はしなかったが、死ぬ思いはしたよな〜なんて思います。
アニメは、豚のレバーは加熱しろ!
現実の皆さんは、豚のレバーはよく加熱しろ!
食べる時は気を付けて楽しんでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?