見出し画像

廃棄ング 12

     作戦開始!

話し合いはなんとかまとまり、メンバーが決まった。
・出口捜査組!別名おにぎり隊
「ぎり〜🍙竹輪先生🍙キヌサヤ君🍙シイタケ君🍙サトイモちゃん🍙にんじんちゃん🍙」

・土管捜査組!別名りんご隊
「ジョニー🍎タマゴン🍎こんにゃく君🍎タケノコ君🍎レンコン君🍎とり肉君🍎」


組み合わせ構成としては、おにぎり隊は
体力面の事を考えました。
スタートから出口までの距離も短くなっています。

りんご隊は、力自慢と体力が有りそうなメンバーで固めました。
大変な役回りだと思いますがよろしくお願いします🙇
こんな所でどうでしょうか?ぎり〜さん🤔

ありがとうございます✨竹輪先生。
ジョニー!お互い隊長同士頑張りましょう。

フン😠ええな〜ええな〜竹輪先生と一緒でええな〜
もう〜文句言わないで下さいよ〜💦
別に他意はないですから安心してください!

あの〜ジョニーさん!✨
私ジョニーさんなら出来るって期待してます。
オトコらしい所見せてください😊
お!おう!任しときーワテ!…やったりますけん!

(ヒソヒソ…ぎり〜さんこれでオッケ~ですか?)
(バッチグーです。)
扱いやすくて助かる〜😅

準備が整い次第、それぞれがいざ出陣!
ぶおぉぉ〜ん!ほら貝の音が聞こえる…訳ないか😅
死ぬなよぎり〜!
そっちこそ!
お互い👊で別れた。

ほな!皆行くで〜りんご隊レッツゴーだ!
ホレ!タマゴンお前さんもワテのノリに付いてこんかい!今回だけですよ😏
オオ〜うまいの〜✨
メモメモ…真面目かい!✋

進み出してから数時間が経過した頃…

ジョニーさん、だいぶ日が昇ってまいりましたね
鳥や虫達、人も増えてます。
そやな!茂みの中を進んでるとはいっても
いつ襲われるかもわからん…
こっちはワテとタマゴンで踏ん張るで!
はいです。

ねーねー僕らも頑張るよ〜✨
そうそう〜これでも筑前2組では体力ある方なんだからね✋
タケノコ君とレンコン君が、子供ながらに主張してきた。
すまんの〜お前達の事も期待しとるで〜✨

おーい!コンちゃん大丈夫?
エッホエッホ!ブヨブヨのからだを一生懸命揺らしながらついてきている。
大丈夫〜体力はある方だから〜エッホエッホ!
とりに肉君!
コンニャク君と2人一緒で付いてくるんやで✋
あまりバラバラだと、何かあった時困るけんの〜
ハイです。✋

雑木林の下は柔らかい土の道で足場も悪い…
皆の体力が徐々にけずられていく。

ぎり〜達と別れ目的の半分くらいまで来た頃…
ん…?
皆!いったんストップや!
ど…どうしましたか?
しー!あれを見てみ〜…タマゴン。

チュンチュン!チュンチュン!

あ!あれはスズメですか?
しかも2匹いるようですね🤔
まいったの〜あれは少々難敵やけんな〜
小柄やし、すばしっこくて、小さい隙間もお構いなしやしな…
どうするの?ジョニーぼくたち小さいし
スズメに突っかれたら終わりだよ〜💦煮物の子らが怯えている。

いったん見つからないように、身を隠せそうな所に移動や!
そこで様子を見よう。
そうですね。
タマゴン!どうや?身を隠くせそうな所は見つかったか?

お!あれは!
ん?何か見つけたんかいな?

身は隠せ無いですが…もしかしたら使えるかもです。

ジョニーさん!上です。
丁度、この雑木林の真上辺りに缶があります。
しかもあれは、大きめの缶詰の缶みたいですね…

おお〜✨
ほんまやな〜!なんかええ事思いついたんちゃうか〜?タマゴン?

まあ〜そんな所です。✨
よし!
あれを取りに行こう!
タマゴン!レッツゴーや
え!?ジョニーさんが行くんじゃないんですか?
なーにいっとんねん🤬ワテは現場監督や!
それにな!
ワテの身体だとあの枝が折れてまう可能性があるんやで!
ここはタマゴン!男みせい!
肝心な時は、現場監督なんですね〜😢
ん?なんか言うたか!
いいえ!滅相もないです!
しかし…私一人では心もとないですよ
ぼ…僕ら行くよ!タマゴン
タケノコ君、レンコン君!
ありがとう✨
やっぱり果物より野菜だよな〜😁
タマゴン!なんか言うたか〜😐
なんでも無いです〜!

とにかく、僕とタケノコ君、レンコン君であの缶を取って来ます。
ここはお任せしますよ!ジョニーさん。
ほな頼むで〜✋

では行きましょう!二人とも。ハイ!
りんご隊🍎は新たなサブミッションをスタートさせるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?