見出し画像

自慢半分!感謝半分!

何年前かな??
まだシン・エヴァの映画でQが出たくらいの時かな🤔
友達と日帰りで行ける箱根旅行に行った時のお話です。
観光会社とエヴァのコラボした旅行プランがあって
お互いにエヴァ好き同士なので凄く楽しめたのを今でも覚えています。
新宿からバスで向かうプランだったので、まずは東京まで行くところから始まりました。
バスの出発地点に着くと!
お!いるいる〜✨(マリっぽく✋)
コスプレした人達が数人いて、あ!ここだなとすぐにわかりました。
一人は思いっきり中学の制服姿のシンジ君😏
一人はプラグスーツの上にジャージを羽織った
アスカ✨プラス帽子ね✨
なかなかのコスプレ姿でした。

着いて数分後大型のバスが到着後に、点呼・乗車とスムーズに事が運びました。
この時は確か🤔バス2台で出発しました。

エヴァの企画という事もあり✨
1号車が初号機!
2号車が2号機!って事で始まりました。
ちなみに私は、2号機の方で
偶然らしいんですけど…🤔
バスガイドの方のお名前がアスカさんという人でした。狙ってる?

箱根に向かう間は、シン・エヴァの序をバスの中で上映していて観ながら進んでいましたね✨

あと、後から知った事だったんですが…
乗客の中にフジテレビの取材の為に来ていた人達がいて、テレビに映っても良いか?というような
書類を書いたりもしました。
なかなか経験できない事で私はそれさえも楽しんでいましたね✨

映画の上映が終わったくらいに、エヴァとコラボしていた足柄SAに着きそこを堪能しました。



ロンギヌスの槍
入口正面


プリウス初号機仕様

SAを堪能したあとは、
箱根のホテルにて✋エヴァコラボのランチを堪能しました。
そこのホテルのシェフさんがエヴァ好きで
そのホテルのゴルフ場の位置がちょうどネルフ本部の位置という事もあり、そこで働く事を決めたそうです✨素敵な理由ですね✨
お料理はこちら✋


LCLのスープ
二子山のカレー 第6の使徒シェフ!力作
槍の刺さったリリンパスタ
ネルフマークのサラダ

エヴァのBGMを聞きながらのランチでした。

エヴァ好きのシェフさんがOK出さなかったら
通らなかった企画だったそうです。😄

こうして書いて見ると、この企画を成立させる為に、いろんな人のお力添えがあったんだろうなと改めて思いました。

日本のアニメ文化に大きな影響のあるエヴァ!
他のアニメでも、もちろんエヴァでも
こういった企画が日本中でもっと広まれば
もっと素敵な世の中になるって思いました。
    …ありがとう…(レイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?