見出し画像

コロナ体験記

2024年2月14日世間はchocolateで賑わう中僕は
本日!コロナ陽性と診断されました!
最近流行ってる、オミクロンのJ1Nという種類です
特徴なのが、喉のイガイガ・喉の激痛です
冗談抜きで、激痛でした💦
自分の唾でさえツーンとしました。
柑橘系のジュース・のど飴・炭酸は控えたほうがいいです。
寝てる間の口呼吸でさえ痛みを感じていたので寝付くのが大変です。
マスク😷をしたり、加湿をしたり、ノドスプレーなどしてくださいとネットではありましたが…
その時の私には気休めでした。

薬に関しては、病院から処方された解熱剤
ロキソニンとアンブロキソールという痰を出しやすくする薬を飲みさらに、市販の喉の薬で対処してました。
しかし…熱は37〜38度台をいったり来たり
喉の激痛は収まる気配がありませんでした。
それが大体、発生から2.3日目のことです。
しんどさから、病院に強めの薬を所望しました。
咳止めと胃腸薬、それに抗生剤です。
飲み始めて1日くらいで喉の激痛が半分以下に収まっていました。これには本当助かりました。
4日目位になると平熱から微熱辺りで収まりつつあり喉の調子に違和感があるくらいまで回復しました。
土日を挟み5日間の監禁生活を終えた頃には、
8割くらい調子が戻っていたので、次の日から仕事に行くことが出来ました。
しかし…5日間も寝たきり状態だったので😅
体も重くその日は慣らすことだけを考えて働きました。
結果的に私自身も体験してみて思った事は
かからない事に越したことは無いのですが、
ワクチン接種をしていても、日頃から気を付けていたとしてもかかる時はかかってしまう可能性はあるので、なった後の過ごし方や準備等はしといた方が良いなと思いました。

油断大敵!皆さんもお気を付けを!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?