見出し画像

【ちょっと落ち着くカルタ】「み」→みんなかわいいお星さま

※見るとちょっとだけ心が落ち着くひと言が添えられたカルタです。現れるひらがなは、ランダムです。

――――――――――――――――――――――――――――――

生きていれば、色々な人間に出会う。

良いヤツもいれば、顔を見るだけで胸糞が悪くなるようなヤツもいる。

良い人間ばかりに出会えれば良いが、そうじゃない時もある。

意地悪をしてくる奴、嫌なことをわざわざ言ってくる奴、話が通じない奴、君を雑に扱ってくる奴。

挙げ出したらキリがないが、世の中には良い人ばかりじゃない。

だけど、そんな嫌な人に会った時でも、大人として対応しないといけないことがある。

そういう時は、こう考えてみるんだ。

「みんなかわいいお星さま」




憎たらしい子どもも、陰気なおじさんも、みんなかわいいお星さまだと思うことにするんだ。
頭の中で、むりやりきらきらのお帽子をかぶせてやるんだ。

ちょっとだけ、憎めない存在になったりはしないだろうか?

単なる自分騙しでいい。
一瞬だけ、その時をやり過ごせたらそれでいいのさ。

その後はどれだけ嫌っててもいいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?