見出し画像

マドモアゼル愛先生

占星術に興味を持つきっかけとなった、マドモアゼル愛先生。
お名前は私が子どもの頃から存じ上げていました(女子はだいたい占い好きだよね)。大人になり、日々の仕事や家事育児に忙殺されてすっかり忘れていた頃、なぜかYouTubeのホーム画面でふと目に留まり、そこからは毎日見るように。
愛先生は占星術の他に、周波数の研究もされています。最近は世界情勢の話も先生の見解を交えながら噛み砕いて説明してくださり、その視点は唯一無二だと思います。先生の声そのものも何か良い周波数を発しているのでは?という癒される声。そして先生自身がとってもチャーミング。
こんなコンテンツが無料で見られるなんて…ちょっと前では考えられなかった。

自分の原点

4/30のYouTube配信は、「自分の原点に戻れる人は戻る」という内容でした。
愛先生曰く、現代日本人は戻るべき原点がない人が多い…戻るとは、本質的な内容が自分の中にあるかどうかということ…。

教師や上司・会社から教えられたことを拠り所にしては立ち行かなくなる、本質とは自分の中にある神の声を聞くことだと解釈しました。
人類が太古の昔から営んできた、調和、心、愛、エネルギー、自然、のびのびと好きなことをして生きること。自分の中の神は、そう生きることを望んでいるのでは。
少しずつですが、私の周りでも人々の意識の変化を感じます。私自身を含め、皆が冥王星水瓶座の影響を受け始めているのかな。

ちなみに、原点、という言葉で真っ先に思い浮かんだのが、私にとっては祖父母でした。
学校から帰ってきて茶の間で祖父母と相撲中継を見ながらお菓子を食べてゆっくり過ごした時が一番幸せだったなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?