見出し画像

忙し過ぎるのが根本原因なのだ!

ここ10年くらい、年度の前半が忙しいのだ
絶対休めない曜日が火・木・金
水曜は月2回、イラン会議がある
ま、会議は休めるのだが、それ以外が休めない

そして、昨年と今年は月曜も休めない
いや、基本そんなに休まないんだよ
でもさあ、休まないと休めないは本質的に異なるんだ

年休消化しろってお達しがくるけど、いつ休めってんだよ
公式見解として会議サボれってのか?

こんな状況で、複数が産休とか育休とったら、仕事がマジで回らん
つか、確実に停滞する
さもなければ、誰かが過労で倒れて、残りがさらに忙しくなる

有給とれとか、産休・育休とれってんなら、取れる状況を作るとこから始めろや、ゴルァ( *`ω´)

人件費削減とか狂気の沙汰だと認識しろ、無脳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?