見出し画像

なれ

さあ、延長になったな。

流石に自粛や在宅には慣れてきたし、たくさんの情報をこうも毎日見ながら、延長になるのは目に見えていたから受け入れますよ。

ただ、たまに「限界」という文字がフラッと現れるが、格闘するか一緒に踊るか迷うけど、そんな時は結局一緒に踊る方を取るとストレスが発散される。ただその姿を見てしまった人は生きては返さないけど。笑。

色んな事や物や人が切り替わる、切り捨てられる。まさに変革期。猛スピードで変化する状況に、頭も身体も切り替えて追いつかないと。わからないから、落ち着いてから、忙しいからなんて言ってたら陸に戻った頃には浦島太郎だろうな。と恐怖を覚えて必死なのはわたしだけだろうか。

在宅自粛になって、ジムに行けなくなり早二ヶ月。自宅に常に敷いてあるマットで、少しでもイラついたら運動可能な、ピチな上下セットアップの攻めた格好をして過ごしている。こんな姿を会議中にもし間違ってVideo onのボタンを押してしまったらと考えるだけで震える。それに太ももにゴムチューブを常備して歩いているし。もうHARDのチューブしか受け付けない私の太腿。下手したらジム行ってる時よりも鍛え上げちゃうんじゃないかとか、仕事しながらニヤニヤしてるから、私自粛でおかしくなってるかもなんて思うけど。

自粛なので、ほとんど宅配に頼っているから、娘たちを学童へ送り届ける朝以外、毎日トレーニング着姿でも大丈夫なのだ。とにかくそれがスタンダードな格好になってしまっていることは確かである。

ピンポーン、お荷物でーす。はーい、ガチャ、ありがとうございます。バタン。

ピチトレ着にエプロンして、太ももにすげー太いゴムチューブ巻いて出てきたオバさん居た!!!って今頃お荷物センターで言われてるんだろーな…。

てことに宅配便の人が帰ってしばらく経ってから気づくあたり、だいぶ自粛に慣れてるわたしがいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?