見出し画像

オーガニックな生活

こんばんは。ファイです。

今日はオーガニックについて。

「オーガニック」という言葉は、随分前からよく耳にしてきましたが、実際にオーガニック食品や日用品についてあまり知らないな、と感じ調べてみました。

オーガニックについて

画像1


一言にオーガニックといっても、奥が深いんですね。

僕のイメージは、「身体にはいいけど、とにかく高い」というイメージが強かったです。

しかし、確かに普段食べている野菜にも農薬など使われていることを考えると身体への負担も大きいのでしょう。

美味しいものを食べながら生きていく上で、せっかくなら健康で過ごしたいですよね。

すべてをオーガニックに変えるのではなく、少しずつ取り入れていくことでより健康な食生活を送ることができそうですね。


オーガニックカフェ

画像2

また、ここ数年、オーガニック専門のカフェなども増えてきているようです。

なかなか普段の生活では手に入りにくいオーガニック食材だからこそ、専門のお店にいって体を休めるのも一つなのかな、と思います。

土日の空いている時間を利用して、こういったカフェに赴いてみるのもいいかもしれませんね。中にはおしゃれなカフェも多いので、恋人とのデートにもいいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?