見出し画像

第19節amazing徳島戦

コロナ解禁になった直後に子供が感染という
我が家の非常事態宣言が本日発令されました。
ただ、インフルかと思ったらコロナという謎現象
どこでもらったかわかりません。直近のファジの試合
が心臓に悪く勝ちに喜ぶ免疫力の低下が招いたのだろうか?

なんにしろファジアーノ岡山というチームを応援するということは
ヒヤヒヤドキドキがつきものということを改めて感じました。
だからやめられない!

本山のCB起用???


まず???
なのが本山のC Bでの起用まさかの
鈴木と柳と本山という世にも不思議な並び
解説泣かせの木山監督
でもなぜかTVやDAZNの先発フォーメーションが
4−4ー2
になるのはなぜ?本当に今までの試合見てた?と
思ってしまいます。
その点加地さんは気が付いてましたね。
ルカオ、ムークのコンビが本当にいい連携を作ってます。
個人的にはムークトップ下のルカオ、チアゴの三角形を見てみたい
前節はボロボロでしたが今節はこのメンツでどうなるか
本当に不安でしたが本山CBが当たってましたね。
特に柿谷選手へのプレッシャーがいい感じに聞いてて
ほとんど仕事をさせてなかったですね。
ただ誰もが知る柿谷選手ほんま上手いフリーになると
J2だと恐怖しかない選手です。
その柿谷選手に間合いをとらせずナイスな守備をした本山選手には
アッパレです。

河井選手とムークの関係性

この二人は関係ないようでものすごく連動してます。
前と真ん中ですが!
お互いの動きにかなりいい反応をしていて
ムークの立ち位置を見て河井選手が距離を取り
河井選手の動きに連動させてMF陣がその調整をする
だから仙波を生かすのも河井選手だし
田中を生かすのも河井選手
ムークと河井選手は本当に賢さと経験値の高いスペシャルな
選手だと思います。

チアゴの守備意識の変化

昨シーズンまではほとんど見られなかったチアゴの守備
ここに試合ほどチアゴが守備に戻ってるのを見かけます。
ボールキープができるのとビルドアップを一人でできるからかなと
ソロモンだとスピードない分追いつかれてしまうしキープできても
なかなか剥がせないからボックスストライカーになってるのかも
しれないですね。徳島戦での勝利に大きく貢献してると思います。

田部井選手J2発ゴールおめでとう
絶対フリーキックだと思ってましたが、泥臭ゴールに向かっていく感じが
本当にナイスゴールでした。。。

最高の週末をありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?