見出し画像

深夜の映画鑑賞で1人熱くなりすぎちまってよ。 〜第1回!FOCのリーダーは誰だ!?選手権〜


皆さんどうもFaded old cityのLeoです。
この度、Faded old cityでnoteを開設することになりました。
何が出来るのか細かいところはあまり分かっていませんがnote始めます。
ライブ活動も自粛し、SNSの更新も控えめな僕達はどうしても表現している音楽のジャンル上取っ付き難い、絡みにくい。と言う話をよく小耳に挟みます。
その度にちょっぴり落ち込んだりしているので素の僕達はそんなんじゃないんだよ、こんな感じなんだよ。というのを少しずつこの場でお見せして皆さんに知って貰えたらなと思っています。
不定期更新になると思いますが、メンバー交代制のお題自由形式で投稿していけたら良いですね。
長続きしなかったらごめんなさい。

そういった訳で今回、第1回目の記事を僕が任されたのですが、大抵1回目ってボーカルかリーダーが担当するんじゃないの?シンセサイザーからなの?と疑問を持ちながら記事を書いています。

そんな僕は、Netflixで「帝一の國」を観ました。
菅田将暉や竹内涼真などアタックZEROのCMに出てそうな若手俳優陣が日本一の名門校で生徒会長を目指す為に奮闘する。
簡単に言えばこんなあらすじの映画なのですが、見終えた時に僕はハッとしました。

「うちにはそもそも統率者となる絶対的なリーダーがいないじゃないか……!」
となると1回目の記事を任された僕がリーダーなのでは?と一瞬思ったのですが、僕はそういうグイグイ前に出て人を引っ張っていく柄じゃないし、なんならサブキャラに憧れを持っちゃうタイプなのです。

僕は菅田将暉の右腕として、パートナーとして彼を陰から支えていきたい。
そう、僕は志尊淳になりたいのです。

うちのバンドにリーダーがいることに必要意義は正直言っちゃえばあまりないです。
ないのですが、帝一の國を見終え、志尊淳になりたい願望が溢れている僕は菅田将暉みたいなリーダーが欲しくなってしまいました。

そうなると、You、Yasu、Romeo、この3人から選ぶ事になるのですが、これはなんとも選択肢が少ない。
僕達のことをよく知っている人からすれば笑ってしまうような常時ヘラヘラメンツです。
だけど、ここで諦めてしまっては僕の野望も儚く散ってしまうので一応考えるだけはしてみます。

まず、ベースのRomeo
彼は言うなれば、うちのマスコットキャラです。
金銭感覚が群を抜いてバグっているおかしな奴だけど、可愛いからいつも大目に見てしまう。
いわゆる志尊淳タイプです。
僕と同じポストを狙うライバルになるので残念ながらリーダータイプではありません。

ギターのYasu
ぶっちゃけほぼ彼がリーダーです。
しっかりと決めていないだけでほぼ彼がリーダーでしょう。
周りのイメージもそうだと思っている人が多いはず。彼はFaded old cityの心臓です。
ただ、僕が帝一の國を観たことによって求めているリーダー像が熱い漢になってしまっているのでクールな彼は惜しい存在です。
帝一の國での千葉雄大タイプですね。
彼が髪型を七三分けにしてダサいセットアップを着てくれたら完璧です。
ただ、お願いをしても確実に断られるのが目に見えているのでそれだけが残念。

ボーカルのYou
彼は歌の上手な優しい眼鏡です。いわゆるエキストラタイプですね。髪型を七三分けにしてくれたとしても顔の大きい七三眼鏡になるだけなので論外です。

分かりきっていた結果に時間を割いてしまった。
うちに菅田将暉のようなリーダーはいない……


はい、
映画を観終えた興奮状態で夜中の2時
この記事をここまで勢いで書いて寝落ちし、
朝に読み返すとなんだこの内容は………
勢いで書きすぎて意味が分からない。
正直もう熱はかなり冷め気味なのでリーダーがいる、いらないって問題はどっちでもいい笑
けど、ここまで勢いで書いたのも僕自身の本音だと思ったりしちゃうのと、またイチから書き直すのも面倒なのでこのまま、まとめに入ることにします笑

でも、改めてメンバーの性格や面白エピソードを1人で振り返る時間を設けたら、どんどん出るわ出るわで自宅でニヤッとしてしまってたのが事実だし案外良い時間だったのかもね。

締める時は締めるけど(締めてるつもり)緩める時は緩める。
そこに僕は居心地の良さを感じるし、このままで本当に大丈夫なのかな?って思う時もぶっちゃけある。
思考が似てても全く同じ人間なんて事は絶対ありえないし、それぞれが誰とも被らない個性を持っている。楽しい事があればその分苦しい事もある。
それも全部含めて僕はFaded old cityが好きだ。

THE漢!のような熱意を前に前に出すタイプの集まりではないけど、内に秘めた熱意は皆持っているはず、持っていると信じているから
千葉雄大、志尊淳、志尊淳、眼鏡
この4人、七三分けで音楽頑張って行こう。

帝一の國最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?