見出し画像

ついに切ります...

みなさん突然ですが、
サッカーは好きですか???

僕は大好きです。

みなさんどこのチームを応援していますか???

僕はChelsea fcを応援しています。

満を辞して、このカードを切ります。笑



サッカーは僕とギターのヤスの共通の趣味で、彼はManchester Cityサポーター、そして僕はChelsea。

皆さんGoogleを開いて、プレミアリーグって検索してみてください。
その中で、試合日程が記載されてるんですけどMan C と Chelseaの試合は僕らの中ではダービー戦なんです。名付けてFOCダービー。

試合当日は大概2人で見届けてます。


しかもなんだかんだどちらもビッククラブ、
見応えもあります。
Chelseaも新監督のトゥヘル体制になってからは堅実な守備で戦績もいい、隙のないチームですよね。
若手も多いなかチアゴシウバなどのベテランもいて、本当に数年後どうなってるのか楽しみ過ぎます。

さて、僕らメンバーが応援している両チーム。なんとCL(チャンピオンズリーグ)の決勝で直接対決がみれるかもしれません。

激アツ。
なんとしても観たい。

Chelsea勝ってくれ...

ですがその前に僕らChelseaはレアル・マドリードを下さないといけません。1st レグはすでに終わっていて、1-1ながらもアウェーゴール、でかい。レアルのメンバーはコロナや怪我で戦線離脱者が多いですが前回はチーム最多得点を記録しているベンゼマが怪我から復帰、見事に一点を返されました。

2ndレグが本当に楽しみですね...


色々と書きたいことはあるのですが、
ついにこの『FOC公式Note』でサッカーの話題の封を解きました。いずれヤスも持ち込んでくるでしょう。
数回に一度、熱弁回が挟まる可能性はあります、ご了承ください...。


CL決勝でFOCダービーが見れることをこの自粛期間の励みにして頑張ります。

決勝の際はみんなでDAZNに集合しましょう。


focのいいニュースとchelseaのいいニュースが重なることを願っています。

focはいいニュースの予定はあるのでお楽しみに。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?