見出し画像

自分の夢を諦めかけてるクリエイターたちに私の情熱が届きますように🔥

私のメインアカウントで仲良くお付き合いさせて頂いている「りこぴんさん」の投稿が激しく胸に突き刺さった!

是非とも、皆さまにシェアしたいと思いまして、急遽この投稿をしました。

特に、最後の言葉に激しく心を揺さぶられました。


本当の幸せや満足は

自分にとっての1番を選び続けた先にある。


りこぴんさんは、常に【自分にとっての1番の選択を選び続けて行動し続けている】ということを妥協せずに実践しています。

確かに、私を含み『できない』と思えるようなことも沢山ありますよね。

でも、その後悔を死ぬまで続けますか?
それこそ、死ぬ前に後悔しませんか?


私は、もう12年ぐらい空回りしています。
しかも、たくさんの💰お金と時間を費やしたのに、目に見える結果を出せませんでした。

行動すればするほど空回り、挙げ句の果てに沢山の人たちの信頼を無くしました。

本当にポンコツ過ぎて自分でも呆れるし絶望しました。


でも、諦められませんでした。


だから、またチャレンジすることにしました。

noteには沢山のクリエイターさんが存在します。
上手くいっている人もいますが、上手くいっていない人もいます。

そして、もう諦めかけている人や諦めている人もいます。


そんな人たちに伝えたい!


もう一度、オレと一緒に無駄な足掻きをしてみようよ!


また、失敗しちゃう怖さや、恥をかく可能性も高い、さらに周囲の期待や信頼を失うかもしれない…


でも、死ぬ時に人生を振り返って後悔しない?


オレなんて、もう失敗や信用ゼロのダメ人間の烙印を押されちゃっています。


でも、そのまま『何もしない』で終わりたい?

今回、考えた企画は【限りなくゼロリスク】の企画にする。


ただし、集客と知名度はゼロなので、そのリスクはありますが、金銭的な負担は極限までリスクを下げる企画にします。


りこぴんさんと比べるのも、少し違うと思いますが…


りこぴんさんは、多大なリスクを常に背負って行動しています。


それに比べたら、この企画のリスクは激甘ぐらい低リスクです💡


でも、参加するだけの人は参加しないでください🙇‍♂️


低リスクで参加できる代わりに、参加者には【告知】活動をしてもらいたい。


あと、自分の作品が売れなかった場合に凹まないで欲しい。


まずは、参加することに意義がある。
売れるのは、次の段階です。
一歩、一歩、実践して学んでいくのです。


それは、私にも言えることです。
この企画を継続しつつ、少しずつ知名度や集客を集める企画に育てます。


早い話が、「私」と「あなた」で、一緒に企画を育てて行きませんか?


沢山の失敗と学び、そして改善を繰り返して、作品が売れる仕組みをつくりませんか?


もし、共感者が居なくても、企画の参加者やお客様が来なくても、それでも私は3年間はチャレンジします🔥


りこぴんさんのチャレンジに比べたら、私のチャレンジなんてレベル1です!🐢


イラスト、詩、音楽、占い、ヒーリング、演劇、自己表現したい人がいるならチャレンジしませんか?

場所の制約や駅から遠いというデメリットはありますが、金銭的な負担は極力少ないように取り組みます。


でも、この投稿はクリエイターだけに向けた投稿ではありません。


人生を本当に変えるのは、勇気が必要だと思います。


なので、クリエイター以外の方でも、人生を変えるきっかけが欲しいなら、ここに遊びに来ませんか?


何か変わるのか?は分かりません。
ただ、情熱には感化されるとは思います。


6月に企画を開催しますが、それまでの準備期間は沢山の打ち合わせや企画会議をやります。


メンバーとの作戦会議が終わったら時間を取りますので、その後でも問題ないなら雑談しに来ませんか?


でも、冷やかしはやめてね!(笑)
こちらは本気で覚悟を決めてるので。


子育てもあるから、いつでも雑談できませんが…
なるべく月1回は、作戦会議の後に雑談する時間を確保する努力をしますので💡

失敗を恐れるな!
常にファーストペンギンであれ🐧🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?