成長マインドセットの身に着け方

前回の復習

前回は成長マインドセットという、努力したら人生を変えられるという考え方を紹介しました。
今回は成長マインドセットを身に付けるための具体的な方法を解説していきます。

成長マインドセットの復習

普通の人が考える努力とは

大変なものであり、それを積み重ねると成果が出るもの。
なので、がんばる。という具合になっています。

しかし、成長マインドセットを持っている人は、
自分の努力によってどんな成果が出るか、がワクワクして自然と努力しています。
これが他人から見たモチベーションの維持に相当します。
なんで、あの人はしんどいはずのことを平気で繰り返すことができているのだろう。と思ったら、成長マインドセットを持っているからということになります。

成長マインドセットを持っている人は普通の人が思うであろう
「この料理食べたことないけどどんな味がするんだろう、美味しそうだ。早く食べたい!」
というのを、
「自分がこれをしたらどんな成果が出てしまうんだろう。はやく行動したい!」

というように自然に考えています。

ここから先は

1,733字

¥ 500

もしよろしければサポート宜しくお願い致します。より力を入れて活動できます。