見出し画像

先日、静岡県用宗市へ観光に行きました!!

皆様、お疲れ様です😊
今回は、少しプライベートを混ぜての投稿をしていきます!!

先日、静岡県の用宗市へ観光に行ってきました!!
一番の目当てはもちろん.......「生しらす」🐟🐟

画像1

だったのですが、タイミングが悪かったらしく
僕が行った時が丁度、生しらすが獲れなかった日だったみたい....💦
今回、ご来店させて頂きましたのは海鮮丼専門店「次郎丸」様✨✨

生しらすが獲れない時には、海鮮丼にのせるネタも変わるのだそう!
ただし!!そんな中でも、用宗の海鮮丼は正直一番美味いと言っても過言ではありませんでした😊
実は、僕はサーモンが少し苦手なのです。
そんな僕が、「サーモンってこんな美味めぇの!?」ってなるほどに最高でした✨
生しらすが獲れない時は、ご提供できないと言う地域の「拘り」も回見え、より一層、素晴らしい場所だと思いました。
ショックじゃなかったの....??ってことですが、そんなこと1mmも思いませんでしたね、だってまた用宗市へ行く理由ができたじゃないですか😊
そして、本当に衝撃を受けたのが、この海鮮丼お値段が安すぎるんです。
え??は??ってなるほどに。
なんと「1,100円」.....。
用宗に観光に行った際は、是非一度足をお運びください👍

画像2

用宗海岸公園にも、もちろん行きました!!
海が綺麗で、ずっと眺めていられるほど。
子供のように、テンションがってましたね👦
そして海を見ながら思ったんですけど、僕が見ている海の先にはもう日本は無く、別の世界に繋がっていると言うことです。
そう考えると、深く思いに耽ることが多かったですね。今度は、夜にでも訪れてみたい。
夜に見れるのかは、別として....ね😉

画像3

画像4

画像5

用宗海岸公園のすぐそばにある、オリジナルジェラート店
「LA PALETTE」様
こちらはオリジナルアイスを販売しており、味のフレーバーは多種多様で、用宗で獲れた厳選食材を材料としてご提供しているみたい🍨🍨
ここにもまた、地域の拘りが見えます✨
地域の拘りって素晴らしいですよねほんとに。魅力的で僕は大好きです。
味は、ほぼ100%じゃないかってぐらいの味の濃厚さがありましたね😲
ちゃっかり海岸まで持っていって、満喫しました😊


今回は、静岡県用宗市の観光レポートとして投稿させて頂きました!!
いやあ、ほんとに世界は広い。
職業柄、様々な所へ旅をして、その地域の刺激を受けることは本当に大切なことだと思っています。
狭い世界で、想像を膨らませるよりも広い世界を見てどんどんいいものを創作する方が人生においても、いい経験になると思ってるからです。
是非、これを読んでくださった皆様にも自身の人生を豊かにする「良い経験」をして頂きたいと思います😊

ご覧頂き、誠にありがとう御座いました!!
またお会いしましょ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?