見出し画像

愛なのか恋なのか

数年前、ある日彼氏との会話で
私が他の人を好きになったからもうセックスできないし付き合えないよ。
って言ったらどうする?って聞いたことがあった。
彼は「問題ないよ。君が幸せなのが一番だから。セックスなんてできなくても良い、それは身体だけの問題であって心じゃない。でも、会えなくなるのはダメ!月に1回は僕と会ってね。もちろんセックスはしなくて良いから」
だった。
この時すげーなーってしか思えてなくて…

今日その気持ちを私も持っている事に気づいた。
相手はそう言ってくれた彼ではないのだけれど。
私は2人いる。
彼らとは体の関係も無いし、本当に友達。
好きだった時期もあるけどそれを優に超えてる。
彼らに何かあれば何を差し置いても私は駆けつける。
ただ、彼氏が言っていたように「月に1回は僕と会ってね」この気持ちは本当にそう。会えなくなるのは本当に無理。
私の場合は彼らとまったくもってそんな頻繁に会えない環境下なんだけどね。でも、滅多に会えなくても大丈夫。相手も同じ気持ちでいてくれてるのがわかってるから。

そして今日一人の人に初めて「I love you and find a smart woman」とちゃんと伝えた。伝える事で、
あー、私愛してるんだね人として。そして彼らに恋してないんだね。ってわかった。
恋してないから、素敵な女性を見つけて欲しいと思える。恋してたらヤキモチ妬くしそんな事言えない。

何で急に言えたかって。
彼が国外へ出る事を決めたからだ。
そう告げられた時、ショックでパニックになって涙が勝手に出てきた。
そして彼に淡々と
「これ以上言わないで、辛すぎるから。いつもポジティブな私がネガティブになってるから頑張って気持ち切り替えるね。」って伝えたら
彼からは「落ち着いて、大丈夫だよ。僕たちは一日の終わりに毎日話すことができるんだから。心配いらないよ。」って言われた。チキショー冷静でいやがったなアイツ…。笑

私は結婚したことないからわからないけど
お互いそう思える人と結婚出来たら、きっとうまくいくんだろうなーと思うけど、まぁ人生何があるかわからないから「たられば論」に過ぎないけどね。

どちらとも私と結婚する気はゼロだから無いんだけど、曲がり間違ってそう言われたら迷わずOKはするだろうと思う。
交際期間ゼロでも問題ない。笑
そう思える人に出会えた私はラッキーだと思う。
きっと滅多に出会えない人なはずだから。

ソウルメイト
この言葉がしっくり来る。
でも、この言葉って多分誤解を招くから使わないようにはしてるけど
彼らは間違いなく私のソウルメイト。

ciao

よろしければサポートをお願いします! 美にまつわる費用にあてさせていただき、日々精進していきます꙳★*゚