画像_030

ボロボロ

サラリーマン人生一筋、わき目も振らず文句も言わず歩んできた20年。

仕事に疲れ・人間関係にも疲れボロボロになったとき、社長がアッサリと他社と合併、グループ子会社に。

急に体から力が抜けてやる気が無くなり、昔、契約社員でやっていた、やりたい仕事が頭を過る。

翌日、退職届を提出。そこから自由気ままな人生が始まる。

幸い家族も、応援してくれて非常に素晴らしいスタートを切れました。

しかしながら、人間生きていくには貯えが必要。アル程度はあるものの使いたくはない導き出した答えは。

今も昔もそんなにメジャーではないかもしれないが、宅配・軽運送業務。

最初は、ペーパードライバーからの業務開始で戸惑いはあったが、目標があるから苦ではなかった。気が付けば18年経っていて今ではこれが本業になりつつある。

巷では、宅配業者が時々ニュースに取り上げられるが、どこの業界もそうだが、悪いこともあるが良いこともたくさんある。少しでも宅配・軽運送業界の地位向上できればいいと思い紹介します。

又、現在、仕事・人間関係その他諸々で現在の仕事を辞めたい、しかしスキルがなくどこへ行っていいか解らない方、転職したがモウ辞めたくなった方、やりたいことがあって仕事を探している方、ぜひこの業界へお待ちしています。

すぐ、仕事を辞めましょう。(家族の同意が必要かもしれませんが)

そのような方に、宅配・軽運送業の始め方ノウハウをお教えいたします。宅宅配・軽運送業はきついんじゃないの?っとお思いの方。

きついです。大変きついです。どんな仕事も最初は痛みを伴います。

岩の上にも3年。今は3か月で十分。とりあえずやって、だめなら、ほかの宅配・軽運送業の仕事を探しましょう。沢山あります。

なにも、宅配・軽運送はどこかの所属会社に登録し、仕事を下請けするだけではありません。フリーランスで自由に自分で働く時間・曜日を選択できる時代になってきてます。現に私もそうですし、YouTubeでは、超有名人ふっきーさん、
Gorshin Freelance TV ごーしんフリーランス TVのごーしんさん、などがフリーランスで活躍しています。

ぜひ、仕事で悩んでいる方、その、重い衣を脱いで楽になりませんか。?

私が、その手助けをできれば幸いと思います。

本日はここまで。仕事が入りました。

後日、この業界の、初め方、考え方、あるある記事・更新してゆきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?