見出し画像

自己紹介 【Nana編】

皆さん、はじめまして!
この度、新しくFace to Peaceに加入しました。Nanaです。

今回は、この場をお借りして私の自己紹介をさせていただきます。


名前:Nana
年齢:18歳(今年の12月で19歳)の大学一年生

出身地:広島県(今は実家を離れて関西で一人暮らしをしています)

趣味:音楽を聴くこと(ジャンル不問で雑多に聴いています)、
海外のテレビ番組を見ること

加入理由:
  私は、高校生の時に、少しの期間だけ平和活動を行っていて、大学に進学して広島を離れても平和活動をしていきたいと考えていました。

そんな時に、広島にいなくても平和活動を行うことができるような団体を調べていたら、FTPという学生団体を見つけました。

そして、SNSでFTPの活動を見て、この団体なら広島にいなくても平和活動ができると考え、参加を決意しました。

この活動を通じて、一人でも多くの人(特に同世代)に戦争や平和について考えてもらえたらうれしいです。


意気込み:
  初めての活動も多く不安もありますが、自分なりに平和について考え、自分ができることを精一杯取り組んでいこうと思います。皆さん、よろしくお願いします!!
(Instagramでの個人コーナーに関して、もうそろそろ内容をご報告できるかと思います。皆さんお楽しみに!!)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?