見出し画像

拾い物

暑いですね、そろそろ梅雨入りするかと思ったら予期せぬ夏日和。

前々からちょっと気になってた事の話。
よくSNSで面白い画像や漫画のコマを切り取ったもので会話されている方がいるじゃないですか、何処からか拾ってきた画像だって。

拾い画と言っても誰も捨ててないと思うんです、ネットに上がってるものは全てフリー素材になってしまうんでしょうか。

漫画の切り抜きだってキャラの発言を明らかに意図していない意味で使ったり、吹き出しの中の言葉を改変したり。

みんながやってるから別に何とも思ってない、面白ければOKな著作権を蔑ろにした考えはどうかと思った火曜の昼下がり、その作品に対して愛があれば軽率な事は出来ないかと。
それとも好きな子にイタズラして泣かせてしまうタイプですか。

こんな事書いてたら「うわっ...この人めんどくせぇ...」て思われるのは分かってるのでTwitterではなくここに書きました。

問題があるなら作者の方や権利元の方が動くので外野がとやかく言う必要はないのは承知してます、私がライセンス関係の仕事をしているからか敏感だし実際そこらのモラル意識ってどうなのか。
と、フレッシュネスのアボカドバーガーはやっぱり美味しい!と食べながら思った事でした まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?