見出し画像

カセットテープ

サブスク全盛期なのでカセットを見た事無い方も居るのでは…と思いつつ。

発売から20日位経ってゴス/メタルコアバンド'Motionless in White'のScoring The End Of The Worldが届きました、CDでもレコードでもなくカセットにした理由は単純に可愛いし色が良いしこのパープル仕様は世界限定350個←重要
ですのでリリースが発表された瞬間為替を無視してオーダーしました、
レコードは好きで集めてるけどカセットで音源を買うのは今回が初。

そんな彼らの新譜から今回のアートワーク同様サイバーテイスト強めのメタルコアナンバー。
そう言えば最近サイバーなファッションの方を見る機会がかなり減りましたね…ジャンピングシューズを履いてたかっこいいお姉さんに想いを馳せる。

以前のアルバムから好きな曲。
このダークヒーロー然としたChrisカッコ良すぎませんか、
よく仕事しながらA-M-E-R-I-C-Aと口ずさんでいます。

MIWはあまり日本との関わりが無い様に思えてラルクのHYDEさんのVAMPSにフューチャリング参加してた事も。
海外市場を強く意識したであろうこの曲のPVにChris(Vo.)がいつ出てくるのかとワクワクしながら見ましたが…

出てこないのかとちょっぴり肩を落とす。

…………………………………

話は変わりますが7月1日は初めて洋服のデザイナーを始めた日、学生の頃と気持ちは変わらないけど色々な場所で経験を積んで少しはプロっぽくなったかなと思う猛暑日でした😶‍🌫️
学生の頃にパンクバンドで活動していた友人がカセットにおすすめ曲をまとめてよくプレゼントしてくれてました。
私はカセット聞く機械持ってないからCDに焼いてくれ!!と言ってもアナログに拘る友人は必ずカセット。
今だったら何となく気持ちが分かるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?